みかにゃぽけ!

現在はアズールレーンとシャドウバース

起源の光、終焉の闇アディショナル全カード評価

ローテでの評価となります

 

https://i.gyazo.com/7b57cf5025cdc1f4164d356cbf00e0d7.png

A

これを軸に勝負を決める、というよりはミッドレンジ以降のダメ押しとして2枚くらい入りそう

カラボスや原初のようなイメージ

 

https://i.gyazo.com/ac556bac7300b1ded2d0ff6f82765734.png

B

コントロールエルフがデッキスペースの圧縮を狙って入れそう

単体でのカードパワーはかなり低い

 

 

https://i.gyazo.com/5396dfa3eca70a91ee6fdf48861becab.png

A

アーサー軸とは噛み合わないが、サーチだけでもそれなりの価値を持つカード

クイブレ、クーフーリン、モモ、ワルツ、先陣あたりに兵士を絞るのは実用的な気がする

新たなる運命があるアンリミテッドが主戦場

 

https://i.gyazo.com/f3be05571deaa563ef2591365485e705.png

C

こういう系って基本的に2ターン目に出すのがショボすぎて一生使われない

 

 

https://i.gyazo.com/18d5470192da0bf5ad60a0812adff3a1.png

B

土が置いてある場で出せば5/6/6なため、見た目よりは弱くない

秘術の5ターン目は意識しないと空きやすいので選択枠にはなれそう

 

https://i.gyazo.com/57e35db6717e005d6a8857e7d8fd3a73.png

https://i.gyazo.com/9b0691238d96b55be0359d6b647c6a12.png

B

特別強いわけではないけど、同時に0握撃とか打てたら多少は強いので1枚入ることになりそう

 

https://i.gyazo.com/282eada0206047eb22bf5b3cdb3ed1e9.png

https://i.gyazo.com/7f020d72e31fcb0297db6e6e1ccdad23.png

S

すべてのドラゴンに入りはするけど、小回りが効かない所を埋めるという感じで

汎用性が高く評価される

 

https://i.gyazo.com/3e67ca8626a784a82e64d7411f249b70.png

C

この手のカードにしては守護があるのは偉い

ダメージ数自体が地味なように感じる

 

https://i.gyazo.com/e3c7744483db2882fc4a816cf89b92e2.png

S

入れ得なのは違いないけど、何枚いれるかが悩ましいのか悩ましくないのか…

 

https://i.gyazo.com/823f6e6dabf69f607cf26f1dda669ec5.png

S

今回の貴公子枠

2ターン目に出して相手が無視してきたらバイヴカハがあるし、それを嫌って殴ってきたら今度は普通に3コスのカードにスケルトンが付く

槍使いが死ぬほどきついため対ロイヤルが難関

 

https://i.gyazo.com/0531134277089b063631ef795870d0c9.png

S

進化ケチれるし、エメラダと噛み合ってるし、よくわからない、なんなんだ

全然ヴァルツ依存の構築もありだと思う

 

https://i.gyazo.com/e991a9fe0457cd50f5b96a6319b7b0c3.png

A

アグロヴで横並べカードになりつつ、終盤にイヴリシアになるウザいカードになりそう…

 

https://i.gyazo.com/a74f145b71688d5a2e83430915822a1e.png

C

6,7ターン目以外では出しづらそうに見えるので、実際にはマナカーブが整わないせいで採用されないのかなと思う

 

https://i.gyazo.com/f2615fd49941fd6db94c5ea691a9b808.png

A

社が最も求めていたカード、後からでてくる白竜は放置すると天狐やジャンヌの的にされるため、地味ながら優秀

 

https://i.gyazo.com/3520e904206d1d5589956d164e7f9749.png

C

守護つけてもらえません?

 

https://i.gyazo.com/8d7fa91d87d2dfffabefa29c0e6d5ce6.png

B

公開当時の評価はボロボロだったけど

7/1/7必殺、3回復、人形1体加えるカードを基本として見たらそれなりに強くないですか?

今までの人形軸が決意オーキスで足止めしていた所がこれになるのはでかい

 

https://i.gyazo.com/eb69bf4fa83e1dea9c1d9276d3534b00.png

https://i.gyazo.com/ef1d3727a6197389fa321a7a3c442009.png

https://i.gyazo.com/f3dfb16375f383c064b41614e62e6e58.png

S

社のエース?カード、自身を回復すれば5/3/6の使いやすい天狐みたいな感じになれる

どーしてもマナカーブを埋めたいデッキ(Nエルフ)とかにも採用していいんじゃないですかね?