みかにゃぽけ!

現在はアズールレーンとシャドウバース

時空転生カード評価

マナリア関連はテーマ性の繋がりが全然見えてこないので評価つけてません

f:id:mknykm:20170326154129p:plain

docs.google.com

↑このリンクからどうぞカード名で効果見れます

以下特筆すべきカード

ウィッチ

f:id:mknykm:20171226033751p:plain

ミラー以外だとオズ大召喚でブチギレ案件間違い無しの汎用パワーカード

なぜか普通に打っても最低限のパワーあり

 

ドラゴン

f:id:mknykm:20171226034235p:plain

手札確保できるかが問題だけど、基本的にどんな構築でもドラゴンカードは十分入ってると思われるので対ミッドレンジなら4枚目以降のバハムートになってくれると思う

 

ネクロマンサー

f:id:mknykm:20171226034551p:plain

フィニッシャーとしては汎用性も特に問題無し、ナーフもありえるカードだと思う

見た目どおりそのまんまアイシャが2枚走って終わる未来が見える

 

ヴァンパイア

f:id:mknykm:20171226034729p:plain

生きる鮮血の花園、

自分のライフを確保できれば前寄せヨルムンガンド強そう

f:id:mknykm:20171226034855p:plain

ヴァルプルギスナハト、ヨルムンガンドをぶっ壊せる。しかもついでに走ってくれる

ウルズと違い3ターン目に出してもいいテンポカードなので無理にコンボを狙わなくてもよい

 

ビショップ

f:id:mknykm:20171226035054p:plain

超汎用カード、ビショップにエンハンスを与えてはいけない

7/2/3だが元は3コスなのでアイテールは避けてくれるのがとにかくえらい

f:id:mknykm:20171226035244p:plain

ビートにもコントロールにも入るスーパー汎用レジェンド

このスタッツで顔詰めつつ守護貼れるってバグかな?(舞踏落ちもでかい)

f:id:mknykm:20171226035513p:plainf:id:mknykm:20171226035524p:plain

ビショップにエンハンスを与えてはいけないその2

なぜか勝手に教理内蔵してる、こんな取り回しのよさビショップどころか全クラス中他に無くない?

 

ネメシス

f:id:mknykm:20171226035915p:plain

いくら進化限定と言っても、デッキ操作をしていない場合後4先5でゴリラが出てくるのはヤバすぎるのでは?