みかにゃぽけ!

現在はアズールレーンとシャドウバース

バハムート降臨2pick考察

を見ながら見てね

見出しのカードにはついでに点数もつける

 

 

ニュートラ

バハムート

100~点

ドギャアアアアアアアアアアアアアアアン

ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン

バゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン

また性質の違う「9t目前後にゲームを終わらせにくる」系カード

今までと違って確定除去さえ持っていればまだ耐えられる、それでも盤面を破壊しつくされたらひどいのには変わりないけど

 

覇食帝・カイザ

95点

3t目に出してもいい2/2の無限リソース、これやってはいけないのでは

地味だがバハムートと比較できるレベルのマストピック、特にエルフとかドラゴンとか?

 

エルフ

エルフの王子・レオネル

60~点

フェアリー生成が0、マナカーブを埋める展開が相当減る事になる

+要素は古き森の白狼とレオネル程度で、かなりの弱体化と予想

 

ロイヤル

天空城

25点

ゴルレジェのババはこれ、残り3枚は強い(はず)

旋風刃を避けろ

 

ドラゴン

輝石のドラゴン

85点

ババを”捨てられやすくなる”事でより深くなった

相変わらず最小のカードを捨てる事しかできないが、消費相応のカードは揃ったのでディスカードとドローカードのバランスによっては・・・

託宣アイラが減る分さらにマナカーブ通りのデッキになりそう

 

ヴァンパイア

サディスティックナイト

復讐前提のカードが無いので質はあがった

相変わらず手札が無いとどうしようもないリーダーなので弱いままだと思う

 

ビショップ

ヴァルハラジェネラル

 

狂信の偶像、ペガサスの結晶像、マスターレディセージ、信仰の具現化等ピーキーなカードが増えた

バリューを生かせないと弱い系リーダーなのは変わらず

 

暫定

エルフ=ドラゴン

-----------------------------------------

ロイヤル

-----------------------------------------

ビショップ

-----------------------------------------

ネクロ=ウィッチ=ヴァンプ